今日も絶好調!

天気が最高!なこんな日は!!

週末の天気予報を見ながら、いつもなら「さて、今週はどこへ行こうかな?」となるわけですが、さすがに「乗ったら死ぬぞ」とバイク仲間の皆さんから言われ、ぐっとこらえております。

そんな天気のいい朝、ジッとしていられるわけもなく、いそいそと車で出かけまして行った先はJAアグリ長沼。
先日もここへきてぶどうを買いました。
大変お世話になった方に送るためだけに買いに行きまして、これがまあ開店前からけっこう並んでいたんです。
水曜日、平日なのに入場制限かけてましたからね。
で、土曜日の今日はさらに警戒して30分前に到着。
遅かったかなあ、と思いましたが前にいたのは20人くらい。
まあ、これなら大丈夫な感じでした。

店が開くと皆さんの目当てはぶどうコーナー。
みるみるうちになくなっていきます。
旬の果物だからそうなりますよね。

値段は、600円から1,000円くらいです。
これ、東京だと3倍以上なんだそうで、そりゃあこっちから送りたくなりますよね。
今回はナガノパープルを大量に送りました。
あすはきっとナガノパープル祭りで喜んでいただけると思います。(笑)

それにしても、シャインマスカットの人気はすさまじく、あっという間になくなっていきました。
盗む輩がいるのは許せないのですが、これだけ人気があって、高いぶどうとなるとそういう輩が出てくるのも世の常ですね。

実は昨年まではあるルートで跳ね出しのシャインマスカットを破格で購入しておりまして、顔がシャインマスカットになるんじゃないかくらい食べました。
さすがにそんなうまい話は続くはずはなく、今年は閉ざされてしまったためにJAへ買いに来ているという状況です。
正直言いますと、ぶどうをまさか並んで買うなんて信じられなかったんです。
昨年までは、取りに行けばそこにありましたから・・・。
何と恵まれた環境だったか・・・。

まあ朝早くいけば、安く手に入る(とはいえ庶民にとっては高級品)のでこれからは早起きして買いに行こうと思います。ただ、家で食べるならたくさんはいらないんだよねえ。
ちなみに今日も1パックくらい自分の家用に買おうかと思いましたが結局買わず。
こんな時でもなければ、なかなか買わないんですけどね。

さて、天気の話ですが、とても天気が良くてジッとしているのが耐えられない状況でして。
バイクに触れないのも精神的によろしくないので、キラサクGP(車用のコーティング剤)でピカピカにしました。
これはこれで素晴らしい。

やっぱこのキラサクはすごいな。

あらためて実感しました。
車を磨くときは、何と言いますか、磨いていくうちにどんどん光沢が増す感じなんです。
バイクの場合も同様で、光る光る。
今回写真は載せませんが、また乗った時の写真で掲載します。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!