今日も絶好調!

天気が悪いこんな日は・・・。

皆さん天気が悪い時は、どうされていますか?
家で読書?
筋トレ?
貯め撮りしておいたビデオ鑑賞?
どれもありですよね。

自分はたまたま車を入れ替えたためにやることがたくさんになりまして、今朝はいつも通りに起きていざ作業、でした。
一部LED化したり、テレビが常時見れるようにしたり、ドラレコ付けたり。
本当は洗車までできれば完璧でしたが、さすがに降ったり止んだりでしたから諦めました。
洗車したかったのはキラサクコーティングという商品がありまして、これをやりたかったから。
今までの自分史上最高の商品です。
車好きだった20~40歳までは、通販も含めると相当のWAX、クリーナーを試してきました。
本当は親水系といわれる水を撥水するのではなく、玉にせず下へ流してしまうというんでしょうか、そのほうがいいと思っていたんですが値段が高いんです。
そこでキラサクを買ったんですが、これも仲間が「これは最高だ」といっていたので、乗っかってみました。

すると水は弾くわ、光沢は出るわ、そしてなんといっても長持ちする。

夢のような話ですが、本当です。
そして決して高くない。
いいですよね。
せっかくなのでリンクを貼っておきます。

https://shop-th-angel.com/shopbrand/002/O/


通販Onlyです。
ちなみにいろいろありますが、私はGPというタイプです。

ドライブレコーダーは、一度自分でやったらどこかで付けてもらうためにお金を払うのがもったいなく感じました。
それぐらい簡単にできます。
興味のある方はぜひ調べて一度やってみると面白いと思います。

今年はもう遠征もないので、自転車を載せることもありませんが来春に向けてキャリアを載せる予定です。
今までは4台積んでいましたが、ワイワイと移動するのは癖になります。
とても楽しい。

そんなことを考えながら、作業の日になりました。

どんなことでもいいと思いますが、今までできないと思っていたことをやってみるというのは視野が広くなっていいと思います。
絶対に自分にはできないと思って今までやらなかったことないですか?
どんなことでもいいです。

女性なら煮物は避けてきたとか家でケーキ作るのはちょっと、とか。
男性なら料理はやってこなかったからやらない、とか。
男女共通では、あのスポーツはやってこなかったからできる気がしない、というようなものですね。

自分の視野を広げるには、その分野に飛び込んでみることです。
だめならやめればいいんです。

自分は英語話せないんだよねえ、でも話せる人たちがいいなあと思って塾に通ってみたら、いつの間にか周りにいる人がみんな英語を話す人たちばかりになっていた、という話を聞きました。
自分のあたりまえが変わってくるんですよね。
これがとても大切だと思います。

一歩踏み出すと世界が変わる。そう思いますね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!