今日も絶好調!

天気が安定しませんね。こんな時でもいろいろやることがあります。

夏が来た~と思っていたら、急に涼しくなって、今朝は18℃でした。
秋・・・でしょうか?
そんなことを考えてしまうほど涼しくなりましたね。

さて、天気が悪いこんな毎日ですが、やることは山もりです。
今日は有給休暇を取り、早朝はランでスタート。
その後は、朝一から献血、午後はこれも予定があって・・・。
忙しいのではなく、予定がキッチリ入っている、という感覚です。

仕事だと突発的なことが入ってくるというのはありますが、休日は自分で予定を入れていきます。
やりたいことがたくさんありまして。

夏休みから半月が過ぎましたが、あの時もいろいろ予定がありまして、気づけば「あっ、本を読めてない」ということがありました。
実際には読んでいるんですが、目標に届いていないということです。
これは良くないですねえ。
とはいえ、それができなかったことを自分で責めるようなことはしません。

以前こんなことがありました。
仕事に追われていた時に自分のスキル不足でお客様への提案内容が薄い。
ニーズもわかっているし、解決策もある。
ところがその解決策の内容について理解が浅かったんです。

通勤時間に資料を助手席に置き、それを読み漁っていました。
でも理解が追い付かない。
「自分はダメだなあ。」
と自分を責めました。

すると、やる気も消えていったんです。
もちろん責任がありますから仕事はやります。
自分に矢印を向けるとあまりいいことはないと思います。

やりたいことを決めて、予定に組み入れる。
やれるだけやってみる。
できなければ次の予定を決めて組み替える。
あとは工夫次第です!

いかに楽しくするか。

楽しくないと続きません。

何事も笑顔で楽しむ。
できるまでやれば、できないことはありません。
なんでもそうですが、楽しく継続していることが大切ですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!