今日も絶好調!

さあ、9月も終わりです。後半6ヶ月の始まり始まり!

9月が終わりますねえ。
信じられます・・・?

私は時間の経つのが速すぎて怖いので、今月は土日にいろいろなイベントを入れて「何もしてない」ということのないように気を付けていました。
180㎞超を2回やりましたからね。これは記憶に残りました。

今までの自分だと、割と近いルートだったり山の中もひたすら走るルートを選んでいたので、面白いかと言えば・・・ハードでしたね。
それが、新しいルートを覚えたくて長い距離を走る方に指南してみたら・・・、楽しいんですよねえ。

至る所で写真撮りまくり、少々のことならクリアしながら進みます。
パンクはどうしてもついて回るのですが、これは修理というよりチューブの入れ替え、という感覚でやっています。
もちろん何かが刺さっていてはいけないので確認するんですが、自然に刺さったものが抜けているケースも多いですね。

さて、話は元に戻って時間の経つのが速すぎて怖いという話。
今朝のラジオで言っていたのですが、SNSやYOUTUBEがいつの間にかあたりまえですよね。
これらが出てきてから、子供たちからお年寄りまでスマホやタブレットで見るようになりました。
そのため画面をずっと見ている、集中しているんだ、と。

人は集中しているときに時間間隔を失うようです。
知らない間にそういう状態が起こっているんですね。良くないよなあ。

さらに自分の場合は、動画なら、2倍速で見ています。
だから通して考えると入る情報量は多いんでしょうね。
でも、頭には残りません。・・・忘れただけ?

TVが面白くなくなり、最近はNHKしか見なくなりました。おじさんだから?
ラジオも聞くんですが、あさはもっぱらVoicyです。
これを2倍速で聴くんです。
とても勉強になるので毎日の通勤時に聞く。

今週もあと2日です、
張り切っていきましょう!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!