今日も絶好調!

暑いですねえ💦

8月になり、いよいよ夏が本番です。
でも、夏休みが終わると長野は秋めいてくるんですよねえ。
あの感じは好きでないので、今はただこの暑さを楽しみたい。

「夏はビールでしょ!」

という声が聞こえてきそうですが、自分はあまり飲まないので「どうぞどうぞ」と促して自分は麦茶を飲んでます。
外で飲むときは違いますがこの1年、全くそういう機会はなくなりましたね。
今年の夏は100㎞超のサイクリングを増やしたいと思っています。
平地なら5時間コースです。
山に入ると、7時間くらいかな。

長く走るということは、それだけ体力を使います。
汗が出るだけでも結構なことですからねえ。
本当は寒い時期に100㎞を毎週走っていれば相当強くなります。
寒い中、手足の先端は感覚がなくなるようなときに毎週80~100㎞走る。
本当にきついのは最初の10分くらいで、そのあとは体の中が回り始めるので暖かくなります。
末端は別です。ずっと痛い。

逆にこの時期は、暑いですけど楽ですよね。
着るものは少ないし、持つものも少なくて済みます。
そんな夏ですから目いっぱい楽しまなきゃもったいないです。

仕事面ではいろいろあり、プレッシャーだらけですが、週末からは”外で体を動かしましょう”、という感じでそれだけが楽しみです。

”暑い夏”

せっかくですから満喫しましょう!!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!