今日も絶好調!

大会がないから・・・でも体調はベストにしたい。

一期一会に毎日感謝していますが、この夏季休暇もその一つ。
毎日の時間は、その時しかありません。
生き急ぐ必要はありませんが、時間を無駄にしたくないと思うんです。

そんな今日は、野尻湖でトライアスロン練。
といっても、ガチな人もいれば緩い人もいる。
いかに楽しめるかがカギです。
練習ばかりしているといやになりますから。

”趣味を趣味以上に追い込んで楽しむ”

それが大切です。
とはいえ仲間が集まれば、勝手に上がるのが競争心。

この野尻湖はアップダウンがきついことと路面状態がよくないことが攻略ポイントです。
トライアスロン大会でのバイクルートはこの周遊道路を3周するんですが、狭いし、コーナーもテクニカルなので海辺で開催されるものとはちょっと違います。
そこを仲間の姿を追いかけ、ちぎられ、また追いついてをやっていると1周15㎞が短く感じられます。

ここは標高が高いから気温も低く、湿度も低い。
でも、走っていると汗だくです。
バイクで2周した後は、ランで1周。
ランは暑さと疲労でランにならず、歩きも入れながらなんとか1周。
その途中、國學院大学の駅伝部が2班に分かれて抜いていきました。

「上りだよ・・・結構急だよ。」

と心の中で言いながら見届けました。
あれくらいじゃないと正月の箱根で勝てないんでしょうね。
以前ここで練習していた別の大学はもっと速かった。
その時は本当に度肝を抜かれましたね。
自転車と変わらないくらいの速さでした。
大学駅伝、箱根と続く厳しいレースではぜひ勝ってほしいものです。

そんな大学生に触発されて、自分も・・・とはならず、体は正直ですから悲鳴を上げていました。
バイクよりもランが厳しい。
定期的にやっていないとランはダメですね。

大会はないですが、体調はベストにしておきたい。
夏だから、いろいろ満喫できるように整えておきたいと思います。

今年の夏は、今しかない。
一期一会です。
だったら何をしますか?

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!