今日も絶好調!

今日は夏らしい一日でしたね。こんな日はもったいないので体を使い倒します。(笑)

朝は雨が本降りでした。音を立てて降ってましたね。
雨雲レーダーではすぐに止みそうで、動き出さないと損をしてしまいそうな予報。決していい予報ではなかったんですが、いざバイクとウェットスーツを積んで出発!

今日は仲間と野尻湖でラン&バイク練のあと、車で海へ行こうという話になっていまして。
コロナのこともありますから、行先は海だけ。
この時期の海は人がいません。さらに自分たちが泳いでいるところは海水浴場ではないので、人はまばら。
最少人数で行きました。
あ、途中でラーメンは食べましたね。うまかったです。

みそが有名ですが、今日は醤油。絶品でした。

18号線にあるミサという食堂ですが、ここは混むことでも有名です。外まで並びますからね。

さて、野尻湖でのバイク練ですがアップダウンがきつく、さらに道が荒れているのでなかなか難しい所です。
アスファルトが剥げているところが結構あるのと、道幅が狭いんですが車も来るんです。
ですから気が抜けません。

大会前と違うので、今日は2周で終了。
さらにペースも上がらない、でした。
ランはひざ痛が出るので、超ゆっくりペース。
あとで言われたんですが、バタバタ走っていると。(前にも言われて直そうとしたんですが、どうやって直せばいいのかわからなかったんです。)
そこでアドバイスをもらい、やってみると・・・あら不思議。
そうやって走るんですね。
仲間からは自転車に乗りすぎだから膝を甘やかしちゃったんじゃないか、といわれてこのままではだめだということで、バイク<ランに重点を変えようと思います。
昨日接骨院で言われたことも取り入れつつ、練習量を増やしてみよう。
膝が治るといいなあ。まずは歩きかな。

タイトルに書いた「体を使い倒す」ですが、実際にはそこまで使いきれません。
それが証拠に、普段やらない動きをすれば筋肉痛になるんですから。
でも、自分の体は自分で管理しないと、筋力も落ちるし、呼吸も浅くなるし、動けない体になっていきます。
それは、もったいないです。
※個人的な感想です。

動けるうちはしっかり動かして、楽しめるようにしておきたい。
仲間といろんな話ができます。
いわゆるコミュニティですね。
仕事以外にどれだけつながりを持つか。
これがとても大切です。
東京の一人社長から以前とても大切なことを教えてもらいました。
そういうこともこういうことをやっていたからつながることができました。

なんでもそうですが、自分には無理だ、ではなくてどうすればできるのかを考えたほうが楽しいですよね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!