今日も絶好調!

お盆なのに。

今年のお盆は災害が起きてしまうという最悪の年になっていますね。
広島や長崎はそろそろ雨が止むといいんですが。
雨がやんでも半日くらいは油断できません。山に降った雨は川へ流れ込むまでにタイムラグがありますからね。

昨年の今日は何をしていたかというと、いつものように山へ行ってました。
汗だくになってる写真がありました。空は快晴でまさに真夏の空。
暑かったですよねえ。

今年はというと、先週6日は38℃予報が出ていて、実際には37℃まで上がりました。
で、今日は・・・23℃予報です。
昼の時点で21℃。涼しいを通り越している状況ですね。

来週後半にはまた夏が戻るようですが、楽しみにしていたスイカは食べない予定に変わり、この時期定番の冷麦やそばは食べてないですね。
季節の通りの天気でないと経済にも影響が出ます。
高原野菜は大丈夫だろうか。
桃やブドウは病気にならないだろうか。
気になって仕方ありません。
旬のものがとにかく一番うまいですから。

そんな今日、自分は”雨が降ったら献血”となんとなく決めているので電話してみてから行ってきました。
いつもなら雨が降ると混むんですが、今日は空いてたなあ。
予約なしで行ったのに成分献血で待ち時間なし。

前回が7月31日だったから、半月経ってどれだけ改善しているか確かめたかった。
たんぱく質の量とアルブミンの量。
自分は少なくて引っかかっているんです。
健康診断の時には「栄養失調の人の値」と言われ、衝撃を受けました。
で、悪玉コレステロールが多い。
健康ではないですよね。

その結果が楽しみです。
クレアチンとプロテインを多めに摂取しているので、こうするとどうなるのか、という人体実験です。
追い込んでいる回数が多い月とそうでない月では当然数値に現れるはず。
そういう血液検査でわかる値を元に普段の生活で気を付けることを決めていきます。
一番正確ですもんね。

というわけで、今日は何もできそうにありません。
少し明るくなってきたけど、止むことはないですね。
ランだけでも、と思ったけど体が濡れるのはリスクだからやめておきます。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!