今日も絶好調!

信州は今、実りの季節がスタート中。

いい季節になってきましたねえ。

暑いんですが、そんな季節にモモは最盛期になります。
いつものランコースの途中にある桃畑。
選果場は駐車場から車があふれるほどですが、桃畑でも箱売りをしていました。

品種は「川中島白桃」。
ブランド・・・らしいです。
なかなか庶民の食べ物としては値段が高いので、食べないんですよねえ。
かなり甘くておいしいというので、今年は買ってみようかな。
※桃を食べるとのどの奥がかゆくなるので少し苦手なんです。

そして、待望のトウモロコシはいよいよ今日から営業開始です。

混んでるんだろうなあ。
あすは開店を直撃して食べてきます。
そして絶品のトマトも。

そうこうしているうちにシャインマスカットやナガノパープルも始まってきます。
そうそう、ブルーベリーは最盛期ですね。

いろいろな果物がどんどんできてきます。
きゅうりやゴーヤは、朝晩と2回取りですが、取り損ねると巨大になります。
長野にいたときはいつも食べに行く定食屋で「ご自由にお持ちください」ときゅうりが袋に入れてありました。
あのキュウリは美味かったなあ。

自然がいっぱいの信州。
食もうまいものだらけですね。
あ、松本のスイカを忘れてた!あれは絶品です。
「波田のスイカ」「松本ハイランド農協のスイカ」は信州のブランドです。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!