今日も絶好調!

いい天気が続きます。今日は絶景発見!

仕事中、あまりに美しかったのでスマホをもってきて撮りました。

バイクラックの後ろに見えるのは浅間山です。
佐久市から少し走ったところにある”道の駅 ほっとぱ~く浅科”からはこんなきれいな景色が見えるんです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mitinoekihotparkasashina

さすがに長野からここまでくると約60㎞。往復120㎞なら来れない距離ではないですね。
この景色を観るためにここまでライドというのは贅沢かもしれません。

今日の浅間山は静かで、噴煙も見えませんでした。

長距離ライドといえば、春先のしかばねツーリング、夏のオーバー200㎞サイクリングがあります。
今年の春はめでたく足が完全に売り切れまして、惰性だけで上りました。

今週末のオーバー200は大丈夫か?という不安はありますが、どちらかというと暑さとの戦いです。
ペダルを1日、回していれば200㎞以上走れるんです。
自転車という乗り物の驚異的なところですね。

今回の道の駅は少しおしゃれな雰囲気です。
こんなところで美味しいソフトクリームでも食べながら山を眺め、風を感じる。
そんなサイクリング・・・いかがですか~?!

東京方面からくるなら、佐久平駅まで輪行で来て、バイクを組んでここまで来ます。
そしてここから軽井沢へ行くのもいいですねえ。
塩沢湖を経由して旧軽銀座から入ってみる。
新しい店がどんどんできているようで”東京化”が進んでいるという話です。
不動産・建築バブルが来ていて、今は建設が盛んです。
そんな魅力的な土地ですから、サイクリストには来てもらいたいところですねえ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!