今日も絶好調!

梅雨空を見ながら体を動かす!

昨日に引き続き、今日も自転車に乗る。
ただ、今日のルートは平坦なサイクリングロードへ。
理由?
なんとなく走りたかったから・・・です。

今日はランナーも自転車も多かった。
ちょっと気になるのは歩行者の横をすり抜けるとき。
できるだけ遠巻きに走るのですが、それでも30㎞超の乗り物が走ってくるわけですから、

「迷惑だ!」

と言われないように、できるだけ声をかけながら走るようにしています。
すべてのライダーがそうしてくれるといいんですけどね。
対抗があって無理な追い越しになりそうなときには減速して歩行者を優先します。
これをやらないと車の無謀運転と同じですからね。
結局・・・排除されます。
そうならないためにもマナーを守りましょう。
※車道を走っていて幅寄せしてくる車には制裁を!と思ったりしませんか?
 でも、そこで荒れると別のライダーにそのしわ寄せが行きます。
 結局いいことがないので腹は立ちますが、やり過ごしましょう。

今日は20㎞TT練をやり、そのあと流して川と道の駅まで。
思いのほか筋力不足で、攣りそうになりました。
若干の向かい風でしたが、もっと踏みたいところ、回したいところ。
やはり今年は乗り込み不足です。

そんなことを考えながら復路。
ベストの時に比べると、遅い&力が持続できない。
これは、よくないので毎週末乗り込むようにします。

結局、合計タイムが1時間16分。
ベストの時が1時間10分でしたからね、6分遅れ・・・。
がんばろ。

写真は昨日、アブにかまれたところ。
アブはかまれると出血しますが、その時は特に痛みもかゆみもありません。
ところが翌日になるとかゆいし、痛い。
これが1週間以上続きます。
夏は刺されるよなあ・・・、いやなんだよなあ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

※お店のイベント、忘れてました・・・。

-今日も絶好調!