今日も絶好調!

梅雨は再来週から!

今日、週間天気予報を見てみたら、来週末まではもつけれどそこから先は傘マークが並んでいました。
いよいよ梅雨が来そうです。
例年は5日、昨年は7日だったと新聞に書いてありました。
今年はさらに遅くなり14日でしょうか。
長梅雨、長雨だけは避けてほしいものですね。

今朝は1番の予約で接骨院へ行き、体を整えていただきました。
足りていない筋肉を教えてもらい、そこを強化することの必要性を丁寧に教えてもらえて、とてもありがたかった。
どんな運動をすれば強化できるのか、3~4つ教えてもらえるので、帰りの車に乗った瞬間にスマホへ音声で入力。
メモ画面で文字として入力できるから楽ですよね。
メモしないと、忘れちゃいますからね。
これを毎日コツコツやると調子よくなるんです。
「なんで人の体がわかるのかな、すごいなあ」と毎回感謝です。

ランに、バイクに、スイムに、と話をしていたら「難波走り」というワードが出てきてびっくり。
先週、先々週とTT練の時に教えてもらっていたんです。
高効率、省エネな走り方、ということなのですが難しい。
右手と右足、左手と左足を同時に動かす。
でもその先生、できてました。これにまた驚き。
難波走り・・・気になりました。

帰宅したら、YouTubeで動画をよく見て復習。理屈はあらためて理解できました。
いざ、着替えてランへ。
ほんとは”バイク”と思っていたんですが、難波走りが気になってしまい・・・。
ウォーキングからスタート。
歩くのですら怪しい。
ドジョウすくいみたいな歩き方になりながら、それでも少しだけ走ってみたり歩いてみたり。
膝の痛みは少ししなくなってきたの、それが救いです。
1ヶ月ぐらいは習得するのにかかりそう、という記事もあったので気長に練習します。

この写真は、川中島白桃。
桃というのは一気に大きくなっていくんですよね。
これ、けっこう驚きます。

今年の出来はどうなっていくんだろう。
桃はあまり食べないけれど、大きくなっていく様を見ているから今年は食べようかな。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!