今日も絶好調!

シゴトの進化が速い!

これは、世の中を見ていて感じることです。
今はスマホがあたりまえになり、どこにいても最新の情報を得られますね。
さらに、そのスマホをタイムカードのように「出勤!」と押せば、勤務開始になったり、印刷ボタンを押して出力したり、データの入力だってスマホに話せばすべて文字に変換してくれます。
長い文章だって、普通に話せばいいだけですよね。
これって、すごくないですか?
Wi-Fiがどこにいても普通に使える。
4Gなら山の中だって、道の上にいたらほぼ使える。
そう、RadikoでFMを聞きながら山の中をバイクで走ってますが、音が途切れたり、聞こえなくなったことはありません。

どこにいても、仕事も、遊びも、何でもできるようになりましたね。
そうなると仕事でいえば、いつでもONタイムにできる。(するかどうかは別ですからね)
働き方を変えようと思えば、変えられる。
極論を言えば、24時間スマホで仕事をしようとすれば、できる状況になっています。
気を付けないと仕事に飲み込まれることも紙一重なんです。

何を大げさな・・・!

と思いますよね。でもこれ、もう始まっているんです。
実は、年齢が高いほど、この壁が高くてなかなかできません。
若いほど順応できます。
昔のやり方でうまくいっていたから、その働き方が染みついているんでしょうね。
でもそのやり方、今は通用しなかったり、常識も変化していますよね。

DXを推進していくには、この見えない壁を通り抜ける必要があります。
だから、苦しんでいるメンバーを見ると「何とかしなくては・・・」と思います。

そこで思いついたのが、とにかく毎日10分勉強会。
10分で切り上げるんです。
ただし毎日やる。
DXを語るには、まず業種ごとの基礎の基礎から。
これがわからないのに、いきなり最新のキーワード、トレンドを詰め込んでもわかりません。
概要だけツボを押さえていきます。

そんなことをしながら、同時に最新トレンドが語れる営業をどれだけ作れるか。
ここからまた楽しくなってきます!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!