今日も絶好調!

GWスタート!

今年も始まりました!
GW・・・、しかし。
例年とはちょっと違いますよね。
コロナは収まらないし、今日は地震もあったし。
でも、マイナスにとらえると全部影響を受けるので、たまたまが重なっただけだと思ってます。

コロナは仕方ないので、受け入れるしかない。
自分がリスクを負うようなところへ行かないと決めて行動して、それでもうつったらその時はその時です。

さて、そんな初日ですが、昨日までずっと天気予報が気になっていて、どうも1,2日は荒れ模様だという。
昨日の夜、天気予報を見てみると

「おっ!午前中ならいけるかも!」

と思い、早起きを決め込みました。
そして朝。
12時までは降水確率も低いし、降水量も0mm。
ただ、気になったのは風。
12時過ぎると7m、8mと急に上がっている。
そんな予報なので、行けるところまで行ってもう一度チェックして決めることにして、と、

トライアスロンバイクを準備していざライド!

独りで走ると、やはりペースはいつもよりも低めです。
追い込んでいるつもりでも、いまいちですね。

さて、今咲いているのはリンゴ。
白い花が可憐です。
桜よりも2周りくらい大きい花が風に揺れています。
「いい季節だなあ・・・。」

この季節は、果樹の受粉作業や消毒作業があちらこちらでされています。
そして、風向きによって消毒がブワッとかかります。
これはけっこう強烈で、家に帰ってきて洗濯しようと脱ぐと、

「あら、まだ消毒のにおいがする」

それぐらい強烈です。今日は2回ほどかぶりました。
農家の人たちは、自転車が通ることなんてお構いなしだから、かぶるんです。

さて、その先にあったのは散りかけの桜。
ここは見事な桜堤で、八重咲の桜が1km以上にわたって咲いてます。

名所なんだけど、散りかけです。(*^_^*)

さてさて、こんな景色を見ていた時はまだまだ風も少なくて走りやすかった。

そして時刻は12時になり・・・。
お、おお、風が強くなってきた。
これは、7mあるかも・・・。
予定通り帰宅出来てよかったです。

GW初日は、このあと天気が大荒れになったので、外遊びは終了し、積読を一気読みしなきゃ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!