今日も絶好調!

近未来はユーザーにとって明るい!

最近よ~く世の中の動きを見ていると、どんどん変化していて面白いですね。
ここから1年間は、またまたいろいろ変化してきます。
おそらく来年の今頃は、いろいろな問い合わせをAIのチャットボットができるようになり、問い合わせはどんどんスムーズになると思います。ネットニュースはAIアバターが読むようになり、今のところまだぎこちないですがこれがなくなってくるはずです。
ユーザー側から見るととても便利になりますね。

アプリケーションソフトはサブスクで使えて、いろいろ連携できるようになると思います。
今は”ぶつ切り”ですよね。                                                                                                                                                                         
例えば、販売管理、給与管理、会計管理が主な業務ソフトです。
今でもクラウド化が進んでいて連携もできるんですが、一部の機能だけです。
ルールを決めてどのデータを紐づけるか。ここから見えるデータは様々です。
会計データからどの科目の何に手を付ければ妥当なのか、具体的にレポートが出てきたらかなり面白いです。
各ソフトウェアメーカーは、どんどんクラウド化しています。
最大のメリットは、データの保全です。基本的にデータはなくなりません。
ハードディスクが壊れてデータが消失したというのはもう過去の話になりつつありますね。
これからのキーワードは、

<単体活用から連携活用へ>
つながる未来は、もっと楽しい!

具体例は、またの機会に話しますね。
ユーザーにとってはどんどん便利になる。しかし、営業の世界はどんどん厳しくなる・・・。
果たしてそれをどれくらいの営業マンが理解しているだろうか。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!