今日も絶好調!

天気予報が外れた。梅雨の走りでしょうか。

昨日までの天気予報では、きょう午前中は曇りの予報。
午前中、バイク、ラン、スイムで締める予定でした。いつものお店の企画です。
ところが、昨日寝る前に天気予報を見たら、傘マークがついている。
さらに風が7mの予報。

ダメじゃん。

とりあえず5時に起きて、6時からの地区清掃へ行ってみる。
その時点からポツポツ降り出して、7時ごろには結構な降りになりました。
それでも作業は、誰も声をかけないから皆さんびしょ濡れになりながら、草取りしてました。
これって日本人っぽいですよね。

家に戻ると、やはり今日は中止になりました。
時間は7時過ぎたところ。

もったいない。

そこで9時にプールへ行きまして、そしたら仲間もぞろぞろと集まってきまして、スイム練になりました。
自分のフォームがよくないことはわかっていましたが、客観的にみることができないのでそれを指摘してもらえるのは本当にありがたいんです。

3年前、もっとタイムがよくてもっと速くなりそうな予感がしていた時に、気を抜いてしまったんです。
すると、みるみる筋力とともにタイムが落ちていきました。

ここから再度リビルドです。
筋力も体力もフォームも作らないと、もったいないと感じています。

仲間に言われました。
身長があって、筋肉が大きいから鍛えて使わないともったいない、と。
いや、鍛えているつもりですが、足りないんですね。
ひとつひとつじっくりと修正しながら、作り上げていきたい。

大会まで、あと3週間!
時間を作って、キッチリとやっていこう!
そういえば、今日は横浜トライアスロンの日で、仲間の頑張りをLIVEで見ることができました。
エイジで表彰台に乗れるとか。すごいなあ。
負けずにがんばろ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!