今日も絶好調!

大会が中止になっていく。

7月に予定していた大会が中止になり、昨年のエントリー ⇒ 中止 ⇒ 返金のやり取りを思い出しました。
通常なら返金はありませんが、コロナでは手も足も出ませんから返金になります。
もちろん満額は戻りません。
それはそれで仕方ないのですが、主催者側にしてみれば準備期間があり、道路占有許可とかスポンサーとの打ち合わせとか参加者への配布物準備とかいろいろやることがあって大変だっただろうなあと思います。
今回は行政からの厳しい指導が入ったようですね。
なるほど、そういうところからも入りますよね。いつもなら集客イベントをやれば宿泊が見込めますから、どんどんやってくれと言われていたであろうところから、今はやるなと言われる。仕方ないけどやりきれないことでしょうね。
やはりワクチンをみんなが2回打ってからでなければリスクが大きすぎる、ということですね。
さあ、早く順番来ないかなあ。・・・年末かなあ。

さて、落ち込んでいるのはもったいないので・・・あっ、そういえば6月の大会はまだ中止になっていません。
しかしです。
会社からストップがかかりまして、こちらはDNSです。
緊急事態宣言が出ているところの大会に出るということは、そういった地域に移動していくということで、これがダメなんです。まあ、これも仕方ないですね。

さてさて、体重の話。
2月24日から始めた16時間空腹ダイエット。
その後どうなっているかというとこんな感じです。

減りつつあるんですが、ガクッとは減りません。
最初に2㎏落ちてからはこんな感じで微減。
面白いのは1kg単位で増減しているんです。これは初めてです。
以前も書いた通り、夕飯でご飯を抜く糖質カットダイエットは面白いように落ちていきましたが、それとは明らかに違います。
内臓の調子はとても良いんです。これだと落ちるはずなんだけどなあ。
体重を付けていると自分の体調の可視化ができるのでとてもいいと思います。
ベスト体重まであと6㎏。
大会がなくなったというモチベーションダダ下がりの中で我慢して減らさないと膝の負担が大きい。

ベスト体重に向けてがんばるぞ!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!