今日も絶好調!

ブログ投稿400を超えました!

まだまだひよっこですが、それでも毎日投稿し続け400を超えました。
つれづれなるままに、思ったことを書き連ねていますが、毎日よく書くことがあるなと自分のことながらに思います。
堅い話を書けば堅苦しくなるので、どちらかというとここまで書いてきたような日々その時々に気付いたことですね。
世の中、どんどん変化していて自分が育ってきた環境とは違ってきています。

X・Y・Z世代という言われ方をしますが、パソコンやネット環境があたりまえにある世代とそうでない世代では、そもそも情報量が違います。
さらに自由にネット上、いろんな人になりすまして投稿できる今の世代は、無責任に心の闇を書くことができます。
表現しなくていいことも書き込むことですっきりするようですね。

自分の名前こそ出していませんが、このブログでは真実のみ、感じたことのみ書いています。
書いている自分も読んでいただける方にとっても「さあ、がんばろう!」と気持ちが上がるような内容にしたいですね。

新型コロナのワクチン接種も少しずつ進んできていますが、進むにつれいろいろな情報を耳にするようになりました。100%なくなることはないのでしょうけれど、少しでも収まってくれば今まで通りとはならなくても、社会も経済も活性化するでしょう。
でも、考えたいのは・・・今までと同じでいいのか、です。
この1年でリモートワークできるようになりました。
ZOOMが普及して、劇的に進みましたね。
今までと大きな変化が世の中で起きています。
今ではリモートの世界でマラソン大会ができます。
自転車の世界では世界の人たちとチームを作ってレースもできるようになりました。

つまり、今までがよかったかどうか、はもうわからないですよね。
さらに面白いことがどんどんできるようになります。
仕事の面でも、営業と仕事自体はなくなりませんが、そのスタイルはどんどん変わります。
ユーザーがスキルアップしていくから、自分で自分の会社に会うものを探して、直接問い合わせする。
それがクラウドで即日使えるようになるから、訪問販売は必要ないわけです。
このことを理解していないと、いつまでも今のままでいいと思ってしまいます。

変化することを恐れず、自分はどう成長するか、何をしていけばいいか想像することを常に忘れないようにしなくてはいけないと思います。
楽しくなりますよ~!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!