今日も絶好調!

ようやく春らしい陽気になったなぁ。

この写真は昨日4日の朝9時ごろに撮りました。
※今日は花シリーズです。
リンゴ畑の向こうに、左から飯綱山、戸隠連峰、黒姫山です。
この季節はとても山がきれいで好きな季節です。
リンゴとのコントラストも最高です。

リンゴの花は遠くから見ると白一色ですが、近くで見るとこんな感じです。
きれいですねえ~。

種類によって色は違いますが、どれもきれいです。
この花の景色を見るために、ひとつ覚悟がいるのですが、それは消毒を被るかもしれないこと。
今日はモロでした。
気持ちよくシャワーのように全身に浴びてしまいました。
道まで勢いよく飛んでくるんです。
家に帰ってもにおいがしますから、よほど強力なんですね。

さて、家に帰るとこんな花が出迎えてくれます。
ラベンダーですが、ウサギのように見えます。

年々少しずつ増えていくのがうれしいです。
寒い時には色をなくして、気配すら感じさせないのですが、こうして暖かくなってくるとしっかり咲きます。
生命力は、貴重ですね。
家の中にはアボカドがひょろひょろと水耕栽培で大きくなっています。
土にうつしたものは立派ですねえ。
食べた後の種からみな成長しています。6個ほどが成長しています。
近所を走っていると、庭が花であふれているお宅があったりして、華やかです。

山は、まだまだ春の花が咲いています。
そんな風景も撮っていきますね

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!