今日も絶好調!

Flower season is comming!

外を見れば、桜もだいぶ散りまして、徐々に5月の花が咲き始めました。
んっ?5月??
そうなんですよね。
桜だっていつもなら、これぐらいの時から咲き始めます。
ようやく暖かくなってきたよねえ、という会話をするのもこの頃。
そう考えると、本当に半月くらい早い気がします。

早いと言えば、もう4月も中旬に差し掛かってきました。
いやあ、早い。
油断するとあっという間に1年経ちます。
マイルストーンという言葉がありますが、途中に目印がないからですよね。
でも、今年は大会があります。
マイルストーンがあるんです。
これだけでもちょっと違います。
今までだと、今ぐらいに歓送迎会はどうする?とか、期初の会議はどうする?とかいろいろな行事が目白押しで、特に4月は毎年”肝臓強化月間”でした。
毎日飲み会、みたいな。
それがこの1年、まるで何もないから、メリハリがゼロです。
健康にはいいですし、もともと飲み会が得意なほうではないので、まあ我慢はできます。
ただ、仕事の上での飲み会は必要です。
これがことごとくないのは厳しい。仕事をする上では、本音の部分や裏側を知っていれば、必要なものを必要な時に用意できたりします。
そういう飲んだ時にしか聞けない情報が、この1年ないんですからね。なかなか情報が少なくて困ります。

話が逸れましたね。
花の季節、あまり見かけない花に”ちごちご”という花があります。
こんな感じです。

茎から花にかけて毛で覆われている。
それで堂々と上を向いて咲くのではなく、うつむき加減で咲きます。
その雰囲気がとても独特で不思議な感じです。
春なのにうつむき加減(*^_^*)

咲き方はいろいろですが「どう、きれいでしょ!」という咲き方もあれば、こんな風に「春?それが何か?」みたいな咲き方もあって、面白いと思いませんか?
冬にはなかったそんな楽しみ方ができるこの季節。
昨年からそれに気づきまして、写真を撮りまくっています。
これからの季節に咲く花々もまた上げていきます。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!