今日も絶好調!

骨伝導ヘッドホン、使ってますか?

この冬に家族で電気屋へ行ったとき、家の中で静かにしてほしいと言われ、娘とお揃いで買いました。
骨伝導ヘッドホン。
メーカーは「aftershokz」というところ。
この会社、知らなかったんですが、視聴してみたらかなりいいんです。
普通に聞こえる。
過去にテストした製品は良く聞こえなくて、これでは使えないなと骨伝導に興味はありましたが手に取ることはなかったんです。
ところが・・・。
驚きました。これは、普通に使えるレベルです。
AfterShokz - 業界随一の骨伝導ヘッドホンブランド、Open-Earデザイン – AfterShokzJP

外へ走りに行くときも、耳をふさいでないので全く車が気になりません。
先日いわゆるワイヤレスの耳に入れるタイプのヘッドホンをして外へ行ったんです。
そうしたら、車が接近していてもわからないので、耳に意識が行ってしまい走りに行ったはずなのに気がそぞろに。
いや、それより怖いのは・・・車を運転しているとみるんですよ。
ミラー越しに後ろの車がヘッドホンして運転しているのを。
もちろん歩行者もたくさん見ます。
こんな怖い状況で運転しているのか、と思うだけで恐ろしいです。

骨伝導は耳をふさがないので、外の音は普通に聞こえます。
最初は違和感がありました。何せ周りの音は普通に聞こえますからね。
でも、すぐに慣れて今ではこれでないとだめですね。

今は、昔のように音質がどうのとか聞かなくなりましたよね。
音楽自体もペラペラな音が増えました。

音質よく聞こうと思い、耳に入れるタイプのワイヤレスヘッドホンも買いました。
これは、これでいいんですが、もっぱら家の中専用です。
以前のように出張があれば間違いなく持っていくと思うのですが、今はないですからね。
この製品もよくできています。この話はまたの機会で。

そんなヘッドホンとともに外へ行くにはいい季節になりました。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!