今日も絶好調!

自分は絶対運がいい!と思う力。

信じる力、信じますか?
私は信じています。※何度も書いてますが宗教はやってません。
金曜日に”ああ、運がいいなあ”ということが起きました。
これは奇跡的(ちょっと大げさですが)と思えるほどでした。
その出来事の結果は、当然うまくいくに決まっています。連絡をいただいた方の株も上がって、すべて丸く収まるという結果になりました。

「運がいい」と思う力は偉大です!

金曜日、会社に有給休暇をもらって家にいました。
といっても、午前中は仕事でリモートの研修と説明会を聞きながら、午後は資料を片付けるためにパソコンに向かっていたんです。
すると、もう10年くらい連絡を取っていなかった方から”仕事のことで急いで相談したいことがある”とスマホにダイレクトメールが入りました。
懐かしいなあと思いながら、電話すると急ぎで見積りが欲しいとのことでした。
すぐに担当者に連絡して、最善の方法を考えて返答させたんです。
当然うまくいきまして、その方の顔も立てることができて、丸く収まりました。
丸く収まったと書くからには少し問題もあったんです。
もともと依頼されていた先がそれを忘れていて信用できない。
だから、私に連絡してきて買いたいという話でした。
それだといろいろ角が立ちそうだったので、考えて手を回したことが、結果としてうまくいったんです。
自分は、何も手柄にはしようと思ってもいませんから、判断もぶれません。
スピードだけが重要な要素でした。

さて、このことの何が奇跡的だったのか。運がいいことなのか。
それは、もし自分が休んでいなければ、マイスマホは会社のロッカーに入っていて、気づくことはありませんでした。金曜日です。気づかなかったら間違いなくクレームです。
その方が私にせっかく連絡をしたことも、期待だけさせて結果としては仇になったかもしれません。
そう考えると相当まずいシナリオも見えてきます。

運がいいと思っているといいことがやって来る。
愚痴ばかり言っていると愚痴がやってくる。
幸せだなあと思っていれば幸せなことが降ってきます。
普段から運がいいと思っていれば、悪いことは起きない、そう思います。
※浅見帆帆子さんの”あなたは絶対!運がいい”を読んでから、いろいろなことが起きます。

明日からも絶好調で参りましょう!
さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!