今日も絶好調!

山へ。

お店のイベントで今日は山へ。
自分にとっては前回苦戦したルートのリベンジです。
慣れた人からすれば、そんな大した話ではないのでしょう。
しかし自分はスキー場ゲレンデの上りで苦しくなり、前回は半分で足をつき、これが悔しかったんですよねえ。
さてさて、リベンジできたのか・・・というと、

できず・・・!

これねえ、今回は行けると思ったんです。ゆっくりスタートし、心拍を抑えて登り始めてあと1/3のところで石に当たってしまい「あ~・・・。」ゴロリ。背中でプシュ~。
はい、ゴロンと転がったときに背中に入っていたパンの袋が破裂しました。

仲間から「ダセ~」と笑われました、が苦しくて言い返すこともできず・・・。
苦しいんですよねえ。今日は行ける感じでしたが宿題が残りました。

マウンテンバイクでゲレンデを上る。
このこと自体はとても恵まれた環境にいるなあ、ととても感じます。
見える景色は、右手に戸隠連峰、左に北アルプス。最高の景色です。
聞こえるのは鳥の声だけ。

その先には戸隠スキー場。クローズになっていますが、急斜面についた雪がまだ残っていました。
緑が少しずつ増えてきましたね。

昼は行きつけのお店に。
天気もいいので外の席で食べたのですが、だんだん風が強くなり、気温も低下。
早く食べてもう一度トレイルへ。
戸隠は式年大祭が始まり、人がそれなりに出ていました。

ルート途中の池は、強い風のせいで波立ち、水鏡にはなっていませんでした。
ちなみに昨年行った時の写真と比べると、ちょっと残念ですよね。
それぐらい風が強かったんです。ここ最近は先週も強風で悩まされました。そういう日が増えているように感じます。

この先に石がガレている登坂がありまして、そこは登れなければやり直し、を課せられていたのですがここは登りきることができまして、課題2つのうち1つはクリアできました。
前日に雨が降っていなければ、まあ何とかなるんですよね。

リフレッシュできたので、明日からまた頑張れる。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!