今日も絶好調!

今週も”北へ!”

先週も飯山へ行きましたが、本日はイベントで。
何が違うかというと追い込み方が違います。
一人で走っているときは、それなりに上げていきますからきついです。
でも、仲間と走る時はそんなに速いペースではないんです。
いろいろな人がいますからペースは抑えめです。
しかし、TOPシーズンになると様子は変わります。
一言でわかりやすく言うと・・・

ものすごく速い。

巡行で40㎞/hくらいです。
競っているときは本当に速い。
それが練習になるんです。
一人の時には上げられない領域も競ると上がります。
いわゆる「なんか口の中が鉄の味がする」ってやつです。

この先にTT練と称して、高速で巡行する堤防道路があります。

本日もそれは1本ありました。
40㎞/hで追いつけずどんどん離れていきました。
どうなってるんでしょうか???

そんな仲間ですが、職業も年齢もばらばらで、いろいろな道を歩いてきてそうだなあという人もいれば、休みとはいえ仕事に追われる人もいる。
でも最高なのは、みな笑顔になれるということ。
きょうもコンビニで話してて大笑いしました。
いい意味で歯に衣着せないっていうんでしょうかね。人を傷つけない。
最高のリフレッシュタイムです。

集合した時に「見た目は強そうなんだよね」と言われて大笑い。
見方によれば軽くディスられてますよね。
でもそうは受け取らず「ほんとだよねえ」で済んでしまう。
そういう仲間がとても大切で、貴重な時間だなあと思います。

会社にいると、まずそんな会話はあり得ないし、上のような会話をすれば傷ついてしまう人もいるはずです。
何が違うかといえば、職責がある、年齢がちがう、役割が違う、いろいろな違いがそうさせていつのかもしれません。

そういえば16時間ダイエットですが、ナッツを食べているおかげで腹は空かないまま、朝飯を抜いても平気です。
体調も良くて、2月24日から初めて4㎏落ちました。コロナ太りしちゃったんです。
あと3kg落とせば楽になるかなあ。
継続です。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!