今日も絶好調!

週末に向けて。

いよいよ週も最終日です。
そして来週は年度末。
入社したころはその意味が分からなくても、区切りのタイミングだと思って仕事していました。
皆さんそうだと思いますが、今、そのタイミングでは何を考えますか。
単に月が替わるというのではなく、自分の1年を振り返る時にしたらどうでしょうか。
1年でいえば元旦がそうですが、1年間にしてきたこと、考えていたこと、そしてそれができたかどうかを振り返る。
そういうことは日々の中では忙しくて考えられませんから、こういうタイミングで考えることが大切だと思います。

ただ・・・。
いろいろ考えすぎて、あれもこれもできなかったという方向に行くのは間違いですよね。
できたことだけまず考えて、自分をほめてみる。
できなかったことは理由があるから、できなかった原因だけ考える。
モノによったらやめてしまうのも一つでしょう。

自分は趣味でトライアスロンをやるので、いつも体を動かしていますが、それもいつかはできなくなる時が来ます。
それまでに何をしていくか考える。
できなくなるなら、一つずつ種目を減らしてもいいと思っています。
大会ありきでやらなくてもいいと思うんですよね。

自分と向き合って、自分の考えていることに目を向けてみる。
そんな時間があってもいいと思います。
忙しいと流されてしまいがちです。
今日はもう戻ってきませんから、今この瞬間瞬間を考え、その先にある未来が明るいと信じていきましょう。
きっといいことが起きるから。

-今日も絶好調!