今日も絶好調!

自転車で山へ。

昨日は春分の日。お彼岸でもあります。
そんな日はロードバイクで気温が上がってきた9時スタートで山へ。

京アニ製作のアニメーションで”ツルネ”がありますが、とても面白くて過去に一挙放送みたいなのがあったときに録画しました。
今でも時々見ています。
ツルネ -風舞高校弓道部- | アニメ動画見放題 | dアニメストア (dmkt-sp.jp)

このアニメのモデルは長野市で、あちこちにいわゆる「聖地」があります。
ここもその一つ。
弓道場として出てきますが、実は神社です。
京アニはあんなことがあったから、胸にグッと来てしまうんですが、アニメに出てくるところが近所にあるというのはうれしいですね。
近くの高校も出てきますし。
大会会場として出てくる運動公園も見慣れた光景。

さて、そこから市の霊園横を通りぬけ、そこからは人がいない山へ。
集落はありますが、人は見かけないです。
・・・山。

このルートは3時間コースの朝練ルートで、スキー場の横を通るのですが・・・。
んっ、車がそれなりにあるぞ。んっ?なにか聞こえる。
そうか、雪があるからまだスキー場営業してるんですね。
せっかくだから自転車で乗り付けてみました。

昨日はお彼岸で、今日は天気が荒れる予報だからなのか街には車が多かったですね。

それにしても、車道を走る自転車は邪魔にされますねえ。
承知の上で走ってますから、まあ大丈夫ですけど・・・。
でも、風が強かったんです。
風にあおられて、バイクは振られるんですよね。
その時に接近されて横を通られると、・・・あたるかもしれないです。
転ぶと何かと高くつくので、とにかく安全運転です。
※ロードバイクをはじめ、ジャージ類も同じものって100%入手困難なので、本当に接近は勘弁してほしいです。

体がまだまだ寝ているので、毎週喝を入れながら、ベストな状態に持っていきたいですね。
さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!