何度か書いていますが、今日もこれが発動されました。
自分は、まあいろいろありますが、”絶対に運がいい”と信じています。
ただの能天気のように聞こえますよね。
過去は真逆の人間でした。
自分は何でこんな目に遭うんだろう。
なんでこんなところで警察がいるんだろう、運が悪いなあ。
ああ、またこんなことで怒られた。いつもそうなんだよなあ。
こんなことばかり考えていたので、いいことなんて起きるわけもありませんでした。
あるとき読んだ本や人の話を聞いて、半信半疑でまずは口癖から直すようにしました。
そのあとは、起きたことを「ここで断ち切る、もう起きない」と言いました。
その次は「自分は絶対運がいい」と毎朝起きたら太陽を見て言うようにしました。
子供だましみたいでしょ。
でも、その効果は絶大でした。
マイナスなことは起きますけど、浮かんだら放っておきます。
考えないようにします。
特に誰かに何かされたときはなおさらです。
これも信じがたいんですが、嫌がらせを受けたとき、一切考えないようにしてみてください。
しばらく違うことに没頭します。
そうすると、自分とは関係ないところで解決していたりします。
嫌がらせをした人には気の毒ですが、全く知らないところで痛い目に遭います。
これも不思議なものですが、必ずそうなります。
※以前も書きましたが、私は何かの宗教信者でもないですし、怪しいものはやっていませんのでご安心ください。
布教活動とは無縁なところにおります。(^^♪
人というのは見えない力の影響を強く受けるんです。
今日起きたことは、これも不思議でした。
昨年からメーカーがある製品の打ち切りを決めていました。
直近で2台発注していたのが、2台とも完売になったから引き当てできないと連絡が入りました。
担当営業は真っ青になります。
そのうち1台は、お客様からすでに入金されています。
ちょうどそのとき私が同行していたのですが、不思議とたぶん何とかなる、と思ったんです。
その営業にそう言っても、口をついて出てくるのはマイナスなことばかり。
「どうしよう、どうしよう・・・。
自分はついてない、うまくいってる時ほど、こういうことになるんだ・・・。」と。
仕方がないので事務所に戻り、状況を確認すると違うモデルで組み換えが利き、同じ製品構成で納品できることになりました。
また、その時にいたリーダーに完売を伝えるとすぐにお客様へ連絡し発注すると、別モデルで最後の1台を受注することができました。全国在庫で最後の1台ですから、危なかったですね。
間一髪という言葉がありますが、まさにそんな感じです。
でも、私は慌てていませんでした。
たぶん大丈夫だと思ってましたし、みな運がいいと信じていたので。
もしあたふたしていたら、この運はつかめなかったかもしれません。
そんな気がします。
でも、いまだに手ごわいのは”自分のエゴ”という厄介者です。
まあ、この時点で厄介者と言ってしまっているので、なかなか追い払えないんですが。
そろそろ退散してもらう予定です。
「たぶん、この状況だとこういわれるんだろうなあ、それは避けたいけど、どうにもならないなあ。気が重いなあ。」とエゴが言うんです。
そんな時は、自分の内側に向けて「やかましいわ!黙れ!」と言います。
すると、マイナスな思考がフッと消えていきます。
以前は居座ってグチグチ言ってましたからなかなか手ごわかったんですが、最近は消えるようになりました。
もう少しだと信じています。
何か胡散臭いと思った人がいたらやってみてください。
思考の習慣を変えるだけです。
もちろん思った通りに何でもなるわけではないですから、努力はしないとだめです。
努力していたら、裏切られないんじゃないかなあ。
運がいいと信じていたら、きっとそうなります。
愚痴ってはいけません。必ず運は逃げていきます。
さあ、明日もきっといい1日になる!