今日も絶好調!

経過報告!16時間断食。

江戸時代の日本人は2食だったとか。
3月6日のブログにも書きましたが、先月24日から実行しています。
現在までのところ減ったり、少し増えたりしながらトータルでは”少しずつ”減っています。
いいですねえ。
体にストレスがない。
朝はコーヒー飲んで、腹が減ったらナッツ。
昼は普通に食べる。
夕飯の時間は要注意です。20時までには食べます。
そうすれば、16時間空腹時間を作ることができます。
体調は絶好調。
これはいいですよ~。

夕飯のお米をゼロにした糖質カットダイエットは、これも落ちました。
しかし、最近は少し物議がありましたね。
体にいいかどうか。
あまりよくないということであまり勧めてないですね。
でも自分の場合は、3か月経過してから少しずつ減り始めて1年で8㎏くらい減りました。
その時は本当に、体は軽くなりましたねえ。
その軽かった時の自分を取り戻したい。
それで今回は、”16時間断食”を始めました。

目標は今回10㎏減です。
冬に蓄えちゃったので。
そこで、20代の軽さに戻ろうとしています。
故障したくないだけですけどね。

中田敦彦さんは夕飯食べて、その後朝6時に起床。
10時にナッツ。お昼は食べないみたいです。
18時に夕飯食べる1日1食生活。
「痩せますよ~」と言ってましたがそりゃそうですよね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!