今日も絶好調!

土曜日なのに天気が悪いです。

こんな勝手なことを思いながら、ただいま正午を待っています。
そう、今日は「彩の国トライアスロン加須大会 in スペシャライズドカップ 」のエントリー日。
抽選の大会もありますが、この大会は先着順。
受付人数が少ないので、もたもたしてるとたぶんダメですね。

このトライアスロンの大会に参加したい理由は、あちこちの大会が中止になってしまうなら、十分コロナに気を付けたうえで大会を作ってしまおうというバイクメーカー、スペシャライズドの意気込みがうれしいから。
もともとスペシャライズドというメーカーはトライアスロン用のバイクやジャージやシューズなどのギアも出していたけど、本当に力を入れているのはMTBやロードバイクのはず。
そのメーカーが企画してくれるなら出ない理由はない。
練習不足はエントリーしてから考えるとして・・・。

過去に長野県白馬村を舞台としてスペシャライズドDayというイベントがありました。3日間だったかな。
このイベントは、どう考えてもスペシャライズドがイベントにかかる費用を度外視でおこなったというもの。
エントリー費が安かったですから、あれはお得なイベントでした。
それでも、メーカーとして損得抜きにしてファンライドイベントを企画してくれることには感謝です。
ファンライドというには、少々きついコース設定でしたけど、楽しかったなあ。
丸1日走らせてもらえて、エイドも充実していて、ゴールするともらえるグッズもありました。いやいや、どう考えても絶対赤だから。

そんなメーカーであることはもちろんですが、自社でより高性能なロードバイクを作るために風洞実験施設を自前で作っちゃったり、シューズもBOAといち早く契約して最新のモデルを採用したり、ウェアも毎年新しいモデルを出すし、長袖も半袖も品質が高いのに価格は高すぎない。
さらに季節もののようなグッズは、迷わずすぐ買わないとまずいと思うものが出てくる。
たとえば、
その①
 真冬に使っているグローブは「あの時買っておいてよかった、あれから同じタイプが出てこない」というもの。
その②
 今売っている充電タイプのライトもそう。まだ売ってるけど、コンパクトで明るいものをずっと探してました。昼間点滅させて対応してくるロードバイクに知らせるため。夜用としても全く困りません。ハンドルに取り付けていても邪魔にならない。
その③
 昨年買ったベストは、待ちに待ってようやくリリースされたのですが、すぐに注文したけど、ほしいカラーはすでに完売。・・・うそでしょ。
そういうものが本当に多いですね。
もっとたくさん作ってください、という感じです。

さて、そうこうしているうちに時刻は正午になり、無事にエントリーは完了しました。
したらしたで、練習不足が心配。
ボチボチやりましょうかねえ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!