今日も絶好調!

今日は気が重いなあ。

唐突ですが、そんなことを思う日ありませんか?
折しも今日は月曜日。
何かよくわからないけど気が重い。
そんな日は、どうしてます?

私は朝日に向かって「絶好調だ!」と言います。
車の中だと叫んでるかもしれません。
よくわからないモヤモヤはそれで吹き飛ばす。
世の中の人達はどうしているのかと、ふとミラーで後ろの車を見るとおじさんが難しそうな顔してました。
難しい世の中だから、シンプルに考えたほうがいいと思いませんか。
そう思います。
だから

”絶好調!”

最近思うんですよ。
人生長いと思っていたけど、あれは間違いだったって。
やりたいことをみつけて、何でもすぐにやってみる。
どんなことも自分の糧になるから。
そうしないと、あのときこれをやっておけばよかった、と思う残念な人生になってしまいます。
あのときやっておけば・・・これはあとから巻き返せることとできないことがあります。
あのときでなければできなかったこと。
そんなことを思うととても残念になったりします。
でも、自分は過去に戻ろうとは思わない。
そんなことより今、この瞬間を大切にしたい。
※これは何度も書いてますね。

人生は皆平等に時間と同じように一度きりです。
だったら後悔の人生なんてつまらないですよね。
どんな小さなことでも後悔はしない。
そうやっていれば、自己肯定感も上がってきます。

自分が自己肯定感の低いおじさんだったら、と考えるとちょっと悲しいですからね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!