今日も絶好調!

今日はなんと暖かかったことでしょう。

今日の長野市。
最高気温は23℃・・・!
いやいや、去年は雪降ったよね。
もっと寒かったよね、と思わず口にしてしまった。

これが同じ日の光景には見えませんよね。
今シーズンは、12月にドカッと雪が積もったのでスキー場にとってはいいシーズンでした。
ただ、人が来なかったのが悲しいですね。
昨年は、3月の上旬でさえ雪がなかったですからね。
降る時には降らないと困る人たちが大勢います。

そんな29日。
土曜日にランで近くを走っていたら塾の前に「ご自由にどうぞ」文字。

桃の花だそうで、これからさぞ美しい花が咲くかと心待ちにしています。
昨日より今日のほうがつぼみは大きくなっていたので、あと10日もすれば満開かな?
春ですねえ。

土曜日は天気がよかったので、いつものルート+アルファで走りましたが、ついつい止まって写真を撮っていました。花は咲き始めると一気に咲きますよね。
冬場の寒さを耐えてきた植物や木はそれを跳ね返すようにきれいに咲きます。
何かそのたくましさがうらやましいと思うときがあります。
2月に見たつぼみは、全く大きくなる気配など見せずに、寝ているようにジッとしていました。
梅は満開ですね。
東京は桜が満開だとか。
きょう、長野市も開花宣言が出ました。
観測史上最も早いようです。
そうだよなあ、長野の桜は入学式の時に咲いてなかったですから。
今年はそのころ満開!
東京の入学式の時に桜吹雪の中を歩いているのをテレビで見て「これなら絶対忘れない」と思いました。
今年の新入生は記憶に残りますね。

いよいよウキウキワクワクの4月がやってくる。
さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!