今日も絶好調!

そして筋肉痛と眠気。

昨日の投稿は日曜日に書いたものなので、筋肉痛には触れていませんでした。
そんな今日は月曜日。
そして、昨日の人生初チャレンジのおまけがやってきました。

「年を取ると翌々日に筋肉痛って来るよね」

といいますが、自分がそれを感じたのは30代の前半。
これはやばいと思って運動しました。
今は当日にだるさと眠気が来て、翌日に筋肉痛と眠気、特に夕方4時過ぎは地獄です(^^♪

今日も全くその通りになり、背中は痛いし、腿は痛いし、腹筋も来てます。
立ち上がる時には、「イテテテ、よっこいしょ!」みたいな。
久しぶりにこんな筋肉痛が来ました。
楽しかったことを忘れないためのおまけです。

さて、今日からは3月。
最高気温は15℃を超え、18℃・・・。
春か。
そんな陽気でしたが、そういうときって建物の中のほうが寒いんですよね。
今日は小会議室で、リモート打ち合わせしようとしたら暖房がつかない。
28年ものですから壊れても不思議ではありません。
しいて言うなら真冬でなくて良かったです。
うちの事務所には昔ながらの反射式のストーブがありまして、それを緊急投入。
でも、これって近くでないと暖かくないんですよね。
震えながら打ち合わせをしました。

3月といえば、異動の季節ですね。
内示が始まっている企業も多いと思います。
自分が入ったころは、内示が発表の当日、それも3月31日、なんていうひどい時代でした。
今は普通の企業並みに動いてますから、これだとアパートを探すにしても少しは余裕があるかな。
子供に説明する時間もあるかな。
いろんなことを考えてしまいます。

そんな中で筋肉痛に耐えながら、メンバーと話をする。
内示を言われるほうから伝える側にいつの間にかなっていました。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!