今日も絶好調!

”自分のこだわり”は大切にする

「自分のこだわりはなんですか?」

その答えは、人によって様々ですよね。
大きいものから小さなものまで、見えるものから見えないものまで、いろいろだと思います。
ルーティーンも1つのこだわりだし、仕事上のこだわりなんていうのもあると思います。

では、それ、どれだけこだわってます?

自分のこだわりをずっと続けていたら、その人の人格にすらなるかもしれません。
ルーティーンなら習慣になりますから、
自分が大切にしているもの、ことは大切にしたほうがいいですね。

最近思うのですが、自分の曲げないモノ・コトは年々変わっています。
昔なら車の運転にこだわりがありました。
いじり方もこだわっていて、ブレーキパッドの交換は必ず自分でやりました。
ブレーキですから人に任せたくないという、変なこだわりです(*^^*)

仕事にもこだわりがありました。

”疲れてからあと1件行く”

自分は営業なので、目一杯商談するとやはり疲れます。
そんなときに、最後にもう1件行ってみるんです。
案件をいただける確率が高くて、不思議な感じでしたが、続けていました。
メンバーと同行しているときも帰ろうとするのを「あと1件」と言っていってみます。案件をいただけなくてもなにかヒントだったり、役に立つことに出くわします。
もちろん100%ではありませんが、不思議ですね。

さて、そんなこだわりですが。
自分の気持が荒ぶっているときはうまくいきません。
どんなに平静を装っても、空気を伝わっていくんでしょうね。
こんなことを書くと宗教っぽいのですが自分はそういうのやってません。

信じれば道は開ける・・・? 信じているだけでは開けませんよね。

自分を信じて、落ち着いて、どうなりたいのか、どうありたいのかを考える。
このことは何度も書いてますが、大切なのはもちろん、行動することですよね。
うまく行かなかったら、もっと考えてみる。
そして行動してみる。
何かヒントが出てきます、見逃さなければ。
それが自分を変えていく力。

もう一つ大切なのは、こだわらず手放す力。
これはこだわるよりも大切で、難しいのですが、自分が考えていることがすごく影響します。
だから、マイナスなことは考えない。「それ考えてていいことあります?」
「そんなムカムカするなら考えなきゃいいのに!」とムカムカしている人に言いたい(^o^)

人の思考は、思ったことや考えていたことの方へ引っ張られます。
嫌だなあと思っていると嫌なことが起きます。
嘘だと思うならやってみてください。

いいことを考えていたらそういうことが起きてくるはずです。
信じてやってみてくださいね。

そして自分は絶対運がいいと信じること。
何があっても「ああ、今日はついてないなあ」とか「いいことないなあ」などと思わないことです。
そうなっちゃいますからね。

さあ、明日もきっといい1日になる!
※自分の経験から書いています。
 自分が思っているようにならなくても、責任は負えません。

柳のようにしなやかに・・・。

-今日も絶好調!