今日も絶好調!

祝!300回!!

今日の投稿が300回め!
300日連続でブログをアップできているのは、とても不思議でして。
そもそも日記は書かないし、いや書けないし。
でも、ブログは頭の中が整理できていいと思っています。
これ・・・完全に自己満足です。
誰かに見てもらおうというのではなく、自分の頭を整理することを目的においてましたからいいかな。

それにしても、この1年が早すぎて、300回もあっという間です。
最初はどうやって書こうかと構えていましたが、最近はそういうこともなく、構えず自然体で書いています。
400回が来る頃には桜も終わり、バイクもランも絶好調!と言っていたいものです。

膝が痛い話をずっと書いていますが、先日いつもバイクライドでご一緒している方から「今までどこも痛くなかったの?そりゃ、めでたい人だ!」と言われました。
バイクは26年目ですが、大きな故障もなく(腰が痛いとか尻が痛いとかはありますが)ここまで来ました。
ランは少しでもやらないと、タイムも足の膝周りの筋肉が落ちると思います。
これが悲しい。
ランのほうがいろんな故障があるようで、調べるとたくさん出てきますよね。
退屈だけど、河川敷のランニングコースに行こうかなあ。
ここはチップを引いてあるので、体には優しい。
「全国で戦っている駅伝部、現役もOGもここで鍛えたんだから、そのほうがいいのか」と自問自答。
というか、そういう事実を頭で理解して、体が逆らうのをねじ伏せる。
平坦で景色が変わらないのって飽きるんです。
だから、脳を黙らせるには、そういうネタが必要なんです。

なにはともあれ300回続けられたので、あすから400回をめざして行きます。
さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!