今日も絶好調!

春めいてきました!

昨日は天気が良くて、天気予報を見ると日曜日は午前中だけ天気が良いという予報。空が真っ青でしたよ。
※たしかに今は雨が降っています。

地区の役員会が午後からあったので、軽めにバイクライド。
いつもの神社まで走ってきました。
昨日は歩いたんですが、5km歩いただけで「膝が・・・」となり、断念。
でも、自転車は脚への負担が少ないスポーツなので結構いけちゃうんです。
※前例があるので、たぶん大丈夫。

ホワイトリングは、ひっそりとしていました。

走り始めてみると「おっ、案外いけるかも」。
もちろんこの1ヶ月、外は乗ってませんからはやる気持ちを抑えながら、じっくりと。
大腿四頭筋は鍛えていましたが、ハムはどうか。
実はハムも筋力が低下しないようにしてました。
だからといって、毎週乗っていたときのようには行かない。

「じっくり行こう」と抑えながら、30km/hを上限にして戸倉上山田まで、片道25kmです。いつもなら苦になる距離ではないし、どこか痛くなることもない、
しかし。今日は勝手が違う。

先週、クモの糸に引っかかりまして「春がきたなあ」と感じていたのですが、今日は飛んでいる虫がすごかった。
どれくらいすごいかというとネックゲイターを外す気にならないほど。
よくわからないですね。
バイクジャージ(パンツ)の鼠径部が転々と緑色になるほど!
わかります?
走っているときに股のところに飛んできて、潰れたんだと思います。
それにしても、股間が緑色というのはちょっと・・・。
必ずコンビニに寄るんですが、恥ずかしかったほど。

それから、暖かくなったと感じることがもうひとつ。
いつも走っているサイクリングロードを走る人(ランナー)や歩く人が増える。
自分たちもその部類です。
長野マラソンが近くなるとランナーは増えるんですが、そうではなくただ走っている人が急に増える印象です。
歩いているのはご老人ですね。

そんなサイクリングロードを快調に走りまして、膝の痛みはまずまずで走り終えたあとも腫れてこないからそんなもんかなあと思っていますが、ランはやはり痛いからねえ。

今は筋力アップして、膝の負担を減らしながら再始動できるようにしていきます。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!