今日も絶好調!

夢は追うもの?叶えるもの?

これ、けっこう真面目に書いてます。
夢は追っているときも大切ですが、叶えるぞ、という意思の強さも重要だと思うんですよね。

夢を叶える=ゴールに向かうために何をするか、だと思うんです。
「あたりまえだ」というかもしれませんが、これ、本当にあたりまえだと思います?あたりまえのことをやって叶いました?

皆挑戦しても、本当に叶えられるのは一握りだと思います。
「頑張って努力していればそのうちプロになれる」なあんていうのも気休めで、実際には成れません。
プロになるためには持って生まれた素養に、その人の並外れた努力があってこそなれる。
だから、凡人がどれだけ努力しても普通はプロに成れません。

でも。
その努力が裏切らないことがあります。
それは、自分が努力してきたという事実。
それは自信になり、生きていく中で自分の助けになります。
怪我をしないために、始める前に準備運動、ストレッチをする、ウォーミングアップをする、など。
これは何をやるにも必要なスキルなわけです。
いきなりものを売ってこいと言われたって、その商品がどんなものかわかっていなければPRすらできません。
知って、覚えて、動いて(説明して)みて、もう一度考える。
これ、「知覚動考、ともかくうごこう」と読みますよね。
成功法則です。
この繰り返しで、その過程でいろいろなことが起きるから山を超え、谷を越え・・・(^^)

事を起こそうとすれば、当然準備が必要。
きっと努力して、何者かになろうとした人は、そのときの自分の姿とリンクさせた時、自分の中にオチてくるものがあると思います。
そのときに、”これをやりたいから、こうなってやる”という強い意志があれば、成し遂げられるかもしれません。
強い意志があれば。

時々自分にわからないことが出てきたり、壁にぶつかったりして、弱気になることもあります。
でも、よ~く考えてみると、自分の経験の中で逃げていなければ必ず答えになるヒントがあるはず。
この逃げていなければというのが味噌です。
逃げてしまった経験があると、・・・逃げたくなる。
でも、あのときは逃げたから今回は正面から挑戦だという意思をもてば道は開けると思います。
逃げずに、助けを求めれば、手を差し伸べてくれる人が出てきたりします。
出てこなければそれは自分でなんとかなるはず。
そんな風に考えます。

夢は見るもの、追うものではなく、最初から叶えるものだと意思を持って取り組みたい!
でも、今からスポーツで食おうなんておこがましいから、もっと違うことで!(^^)

さあ、明日もきっといい1日になる!(オッ、金曜日だ。)

-今日も絶好調!