今日も絶好調!

痛みは、やる気を奪います・・・

膝が痛いのが治まらず、さてどうしたものかと考えていたところ、昨日行ってきた献血結果のメールが・・・。

コレステロール値はと、・・・んっ?まずい、右肩上がりだ・・・。

寒くなってから膝が痛くなり、明らかに運動量が大きく減少。
でも、昼に食べるラーメンが美味くて、量は減らない。
そりゃあ、太りますよねえ。ベルトがきついですからね。
でもみんなは、なんで太らないんだろう?

まあそれはそれとして、じっとしていることもできないので部屋の中でローラーを回してみる。
さて、膝はどうなるのか?
おや、違和感はあるものの普通に脚は回せる。
やはり横方向の動きが良くないんですね。
そこで、1時間ほど動いてみる。
汗だくで床には汗の跡だらけ。
もちろんバスタオルで守ってますから、あまり汗は落ちないんですが、バイクから降りたときがボタ、ボタッ、ボタボタッ!って感じでした。
ローラー台、何年ぶりだろう。
ここ数年は寒い中を乗りまくっていたので使っていなかった。

バイクに乗るのも勇気がいったんですが、実は「たぶんいける」という思いがありまして。
以前、マラソン大会の後に筋肉疲労で動けなくなったことがありました。
文字通り
”・・・動けない”
でも、その時に打ち上げで焼き肉をみんなでやることになっていて、どうやって行こうか考えた末に、ロードバイクで行ったんです。
(車を置くところがないと言われていたのでバイクだったんですね)
乗ってみると
「どこも痛くない。」
ものすごく不思議な感じでした。
ただですね、この話にはオチがありまして、信号待ちで足をついた途端崩れ落ちまして「回すのはいいけど、支えられないんだ」ということがわかりました(^o^)
それも10年以上前ですから、元気でしたね。

今も変わらず元気なんですが、今回の足の痛みはちょっといままでと違う感じなので、長引かせないようにしたいです。
こういう痛みは、じっとしていても治らないので、骨がだめとかでなければ適度に動かしたほうがいいんですよね。

とはいえ、痛みはやる気を奪うので、ランはしばらくお休み。
2月中旬からは再開したいと思います。
6月にこんなイベントを見つけまして、ウズウズしています。

なかなか大会ができない中、自転車メーカーであるSPECIALIZED社が
「できないなら作っちゃおう」という乗りで企画してくれています。
出られるまでに回復するかどうか・・・。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!