今日も絶好調!

便利な家電が増えていますね。

最近買った”骨伝導”のヘッドフォン。
これ、とてもいいです。
https://aftershokz.jp/collections/all-products
耳をふさがないから、周りの音も普通に聞こえる。
先日のランもこれをしながら走っていました。
バイクでも使えると思いますが、バイクのときは片耳のタイプにしています。
自分の場合は、両耳だとやっぱり注意力が落ちるんですよね。
どちらもBluetoothなので線が絡まらなくてとてもいい。

さて、先日テレビを見ていて「子供が勉強しているから、大きな音を出さないように!」と言われたんです。
言われたとおりにしたのですが、キッチンで換気扇が回るとよく聞こえない。
「字幕にするか・・・。」
中身はわかるようになりましたが、声が聞こえないので違和感が残ります。
そこで、トランスミッターを買うことにしました。
これがあれば、先のヘッドフォンに音を飛ばせます。
深夜でも大きな音でテレビを見ることが出来ますね。

「これはいい!」

ドラマでも映画でも離れたところから臨場感ある音を聞ける。
セリフも字幕無しで理解できる。
もっと年寄りになって、聞こえが悪くなっても骨伝導なら耳に優しいかなあ。
爆音でテレビを見なくて済むのはいいことです。

スマホが普及した頃からかなあ、世の中わりと音質がどうのと言わなくなりましたよね。
しょせんダウンロードデータを聞いていますから、音質のことをいっても仕方ない。聞ければ良くなっています。
そうすると、今回やっていることで十分事足りるんです。
とても便利です。
これから無線化がどんどん進むと便利になりますよねえ。
電磁波問題は気になるところですが・・・。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!