今日も絶好調!

あっという間の1週間。

今週は早かったですね。
仕事は4日間でしたが、密度は濃く。そうなると時間の経つのも早い。
気づけばもう10日です。
なにか最近そんなことばかり書いているような気がしますが・・・。

今日から3連休。
しかし我慢の3日間です。静かにして新型コロナの感染を拡げない。
とはいうものの、じっとしていられないのでランへ。

昨年12月から膝の調子がイマイチで、心拍が上がりすぎることもあってゆっくりと歩く&走る。
バイクのときとは明らかに息の切れ方が違うので、少し焦ったりもします。
このままだと大会ができるとなっても出られるのか。
そんな不安もよぎります。でも焦るときっと故障するので、ゆっくりと。
こういう時、プロは焦るだろうなあ。それで食べてますからね。
故障が全くない人はいないでしょうから、違和感があったときの対処方法一つで悪化させたりするだろうし。
それが趣味と商売の違いだと思っています。

趣味は楽しく終われるけれど、プロは苦しくてもやらないといけないので辛い。辛かったり故障したらやめることはできるだろうけど、それは収入がなくなるということ。
これはきつい。故障できないし、実績も上げ続けることを求められる。
きついですねえ。

趣味と実益を兼ねるというのは、自分はなかなか難しいことだと思っています。
それができればその人は、きっと何かを乗り越えてきた人です。

さて長野市は南北の通りに雪はないのですが、東西の道には残っていて、何ヶ所かで「おっと」となりました。滑るんですよね。
キンキンに冷えてくれば滑らないんですが、解けているときが一番滑ります。
明日も気をつけながら走ろうと思います。
ランだけはサボるとすぐに筋肉が落ちます=故障しやすくなる、とも言えますね。
気をつけよう。

明日の午後は地区の定期会合。明後日はどんど焼きです。
今年は役員だから、盛り上げないと。
どんど焼きは、マスクしてできるだけ早く燃やして終わりにしたいなあ。
※この地区はどんど焼き、松本方面は三九郎ですね。
人が集まるのはやはり怖い。
・・・地区の人達だけですけどね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!