今日も絶好調!

今年を思い返してみる(バイク編)

新型コロナの流行でいろいろあった1年でしたが、そんな中でも楽しいことはたくさんあったわけで、山に海にとあちこち行きました。
年の暮れですから、仕事のことは一旦横において、楽しかったことを振り返ってみよう。

上の写真だと季節がバラバラですが、
春:今年のバイクの乗り始めは1月12日。冬真っ只中からスタートしています。
そして4月、5月となると山は、いい季節になってきますね。
しだれざくら、山桜、水芭蕉、他いろいろの花に誘われるがままに走り回りました。家から1時間ほど走ればこの景色。最高です!

夏:7月は海のシーズン!しかし、大会は軒並み中止となり、4年連続外れていたトライアスロンの佐渡の大会抽選に当たるも参加は叶わず・・・。来年に持ち越し。
海まで自走で行き、泳いで帰ってきたり、志賀高原から万座へ抜けたり、乗鞍に上ってあまりに寒くて震えながら下山したら、あまりに暑くて驚いたり(^o^)
そして毎年恒例の大三角形ツーリングに参加して200kmオーバーを走ったり。このときにサポートしてくれる仲間が持ってきてくれるスイカの味は最高!
毎年感謝しか無いです。
今年の夏も”コロナに負けるな”とばかりに、なんだかんだで遊んでましたね。

秋:だんだん寒くなる季節に抵抗しつつ。
トライアスロンチームのツーリングに参加させてもらったり、10年ぶりくらいにマウンテンバイクに乗って山へも行きました。
自分の体力とメンタルが試される秋でした。

冬:そして今。
もちろん寒い・・・。日曜日は、気温マイナスからのスタート。
でも、20分もすると温まってくるし汗をかくくらいになる。
暑いときのほうが走りやすいけど、この時期にどれだけ乗るかで春先に筋肉痛から逃れられる。あれが本当に嫌いなんです。

という1年ですね。
もちろんランもやりました。スイムはサボりがちでした。
ストイックにやりすぎると体が悲鳴を上げるので、程々に体の声を聞きながら、でもムチは入れますけどね。自分の体は楽をしようと甘えますから。

今日は29日。暖かい1日です。
明日から寒波が来ると言っていて、いよいよ鉛色の空が本番になりそうです。
ロードバイクは今日を走り納めにしよう。

来年のライドも安全に健康になれるように、仲間の皆さんと目一杯楽しみたい。
仕事のしがらみはまったくない中で、それぞれが自分に挑戦している。
そんな仲間だから、本音でいろいろな話もできる。
今年も最高の1年でした。
あと2日と半分。
楽しんでいこう!!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!