今日も絶好調!

11月がはじまりました!

今年もあと2ヶ月でおしまい。
例年だと”年賀状が発売になりました””クリスマスまであと1ヶ月”「おいおい、ハロウインが終わったばかりだよ」なんていう話がラジオから聞こえてきそうなものですが、何もありません。
今日の帰りに寄ったスーパーでクリスマスソングが流れていて”季節感がおかしいなあ”とさえ思いました。
でも、たしかに”11月”ですから、合ってますよね。
クリスマスケーキの予約も早いところなら始めるでしょう。

でも・・・。

そんな感じします? クリスマスって感じします?
周りの山は紅葉が綺麗で、たしかに秋は深まっていて、気温だって朝は4℃とかです。でも気持ちは春先から何も変わっていないというか、季節を感じていないんですよね。不思議な1年が過ぎていっているという感覚です。
スタッドレスに変えないと雪が早いようにも感じています。山はかなり降りそうだと言ってました。昨年は少なかったから、その分まで降るんじゃないかと。いろんな行事がなくなって、季節を感じないまま過ぎている。

北海道は、今日1日でまた感染者が増えたって言ってる。
この新型コロナウイルスは、これからの季節にまた増えそうで怖い。
エアコンかけて、加湿が足りなかったらきっと一気に感染者が増えると思います。せっかくGo Toで旅行や食事に行く人が増えても「お願いだから来ないで」という切ない声を聞けば、また経済が止まってしまう。

大丈夫か、日本経済!

結構まずいですよね。
そのまずいぞ、という感覚を持って少しでもみんなが物を買ったり、どこかへ行こうとすれば、きっと少しずつ動き出す。
プレミアム商品券とかいろいろなものがでていますが、買ってすぐ使ってをみんながやればきっと良くなります。そんな事を考えながら、欲しい物リストを作ってます。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!