今日も絶好調!

祝!200回!!

このブログを始めたのは4月。
100回目も感慨深かったけど、今回は200回目=毎日書いて200日目、です。誰に書くわけでもなく、自分の考えていることの整理をしているのですが、書いている時にいろいろなことに派生して、頭の中でグルグルするときがあります。例えば、なにか書いている時に、そうじゃなくてこういうこともあるよね、とかもっとこうすればよかったんじゃないかな、とか。気づきがでてくるんです。
これは副産物としては最高でした。
自分の考えていることを整理しながらステップアップしていく。
どうしても視野が広がりにくいですから、これを広げるには自分の考えていることを目の前に展開して、どういうことなのか見えるようにするのが近道。

人は、1日の中で起きてから寝るまでに、ものすごい数の自問自答をしているそうです。確か、万単位だったような。
それだけのことを考え、自分の中で選択をしながら暮らしている。
でもそれは「自分を取り巻く環境の中だけで」です。
自分を広げるには、いろいろなことに興味を持って、いろいろなことを経験するしかない。それともう一つ、自分の考えやそのクセを知ること、だと思います。
がんばろっと。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!