今日も絶好調!

今日は天気が良いですね

11月3日の今日は”文化の日”。
こんな日は文化に触れて・・・、ではなく、やはり体を動かしてきました。今の時刻は15:00で、天気は快晴ですが朝方は雨が降ってたんですよね。まあ予報どおりですが。6時には止んでいたけど、道は濡れている。これからの季節はこれとの戦いだなあ。夏とは違って、なかなか乾かない。
乾くのを待って走り出すので、どうしてもスタートが遅くなります。
早い時間は、寒いから待つのは良いですけどね。そのぶん帰宅が遅くなるわけで、運動量も減るということでやはり天気はいいに越したことはないですね。
それにしても今の時間の天気は最高!11月3日も割と晴れますね。

そんな今日は、いつもの皆さんと戸倉までのサイクリングロードを往復。
一昨日の疲れが残っていて、腿が痛い。当社比75%って感じ。
それでも、3人の中では一番コンスタントに乗っていると思われ、楽をするわけには行かない。
行きは追い風。この季節から春にかけては、川沿いのこともあり結構強い風が吹く。その風に押され、34kmくらいで巡航。控えめに走ってこのスピードです。となると怖いのは帰り。
想像通りの向かい風で、先行して前を引きました。
でも頑張っちゃうからもたない。先頭を変わりながら32kmくらいで巡航。
すると、夏仕様から冬仕様に切り替わった体からは泣きが入るわけです。

「きつい」と。

でも、気持ちで負けたくないから、頑張ってみます。
サイクリングロード最後の1kmは、遠くに車が見えて、40km出てないように見えたので追い込みを兼ねて追ってみる。
このとき当然、心が折れそうになるんです。そもそも体は「きつい」と言ってますから。
でも「許さない」と決めて走ると追いつけるもんです。車に追いついたところで終了。米一粒くらいは強くなれたかな。
来年「冬場にもっとやっておけばよかった」と思わないために、寒くなるけどめげずに走ります。

帰宅後はそのまま着替えてランへ。
体が動かない。仕方ないのでウォーキングからのジョギングへ。
こんないい天気なのに走らないのはもったいない。
そんなことを感じながら、季節を堪能しました。良い一日だなあ。
さあ、リフレッシュできました。明日からまた頑張っていこう。

明日もきっといい1日になる!




-今日も絶好調!