今日も絶好調!

血液検査が通らず・・・

毎月のように今年は行っている献血。今日も事前に予約してから行きました。
午前中しっかり”秋を探しに”山へ行って汗をかき「まあまあの調子だなあ」などと思いながら、3時間。
この1週間にあったことをオールクリアにする良い時間でしたね。
そんな有意義な時間を過ごしたあと、昼は時間がなくなったのでかき込むように食べ献血ルームへ。
いつものように採血して検査。午前中の運動で白血球は高めなんだろうなあ、と思っていたら案の定、
「白血球の値が高いです。先生に見てもらいます」という。
「それ、身に覚えがあるから大丈夫ですよ」というと
「いや、そういう高さではないので」
「・・・」
というわけで、受けられず帰還となりました。
献血で初めてダメと言われた。
自分は、冗談で「血の気が多いから定期的に抜いてもらうのよ」などと言っていたくらい血液の数値は問題がなく、ここまで生きてきたのでちょっと驚き。

ググってみると、まあそれはそれは物騒なことばかり書いてありますね。
体感的にはだるいわけでもなく、熱っぽいわけでもなく。
むしろ走ってこようかなあ、なんて感じで。今日はゆっくりしますけどね。
ググって見た中で、原因が”肥満”と書いてあるところがあり、ラーメン食べすぎたから?と思わず考えました。

何にしても健康第一をずっと言ってきたから、これからもそうでありたいですね。それである日パッタリと息を引き取る。誰にも迷惑はかけずに。
理想ですねえ・・・。

さあ、明日もきっといい1日になる!

秋の景色をまとめておきます

-今日も絶好調!