今日も絶好調!

秋だなあ。

台風がどうなるかと思いましたが、面白いルートを通っていなくなりましたね。
とはいえ、直撃したり、被害にあった方も居たのでどのルートを通っても大変ではありますよね。
長野市内の善光寺の隣に湯福神社という私も毎年何度か通う神社があります。
ここに樹齢400年以上のけやきの木がありまして、この老木が風で一部折れてたまたま下を歩いていた宮司さんにあたってしまったということが金曜日にありました。
偶然とはいえ、大事に至らなくてよかったです。
こういうことって不思議なんですけど、私は起こるべくして起こったように感じてしまうんです。意味はわかりませんよ。

例えば、車の事故が毎日起きていますよね。
あれ、1秒違えばぶつかっていないかもしれないんです。ですよね?
5秒違えば絶対にぶつかっていない。両方が動いていたとすればです。
そう考えると偶然と言えるでしょうか。
そんなことを考えてしまいます。
だから、何が起きても悲観的に捉えるのではなく、これよりもっと大変なことが起きる前にこの程度で済んでよかったと思うようにしています。
すべてのことがそれで片付けられるわけではありませんが、そう考えないともっといろいろが起きてしまうと思います。
マイナスの思考はマイナスを呼び込みますからね。

自分は絶対運がいいと思い続けて、何か嫌だなと思うことはあえて考えず様子を見る。しばらく考えないでいると、勝手に片付いたり、いい方向に向かったりします。これは偶然ではないと思います。

だから・・・。
さあ、明日もきっといい1日になる! 絶対になるんですよ!

-今日も絶好調!