今日も絶好調!

”今”を全力で生きる!

気づけばもう14日。
今日は水曜日で・・・。毎週水曜日は夜練の日、だった。
この水曜日にガッツリ走ると、気持ちが切り替わって後半2日はあっという間に過ぎていく。いろいろあって辛い週も良いことが続いて楽しい週もこの水曜日は大切な日だった。そんなターニングポイントを持っていると楽かもしれないですね。
昨年から上田市勤務なので仕事が終わってから移動するのが厳しい。
そんな理由を言って、今年は走れていないんです。

ただ・・・。
その水曜日に走らなくても、恐ろしい速さで1週間が過ぎていく。
季節感のない中で、はや10ヶ月。
なにか不思議な1年です。

そんな中でいくつか自分が大切にしていることがありますが、例えば朝起きたら
「今日も絶対いい1日になる」「自分は絶対運がいい」と念じてから動き出す。別に宗教はやっていません。でも、カーテン開けてそんなことを言いながら動き出すと良いことが起きるんです。
今日も忙しかったですが、それでも難題は少し光が見えてきました。
大丈夫なんです、朝の時点でそう決めているから。
「困った、困った」というと困った方へ行きます。
これは引き寄せの法則が働くからですよね。不思議ですが、そうなります。
もう一つは「今に集中する」ということです。
これは、”今に集中して他のことに目を向けない”時間を創るということです。
人間は黙っている”今”この瞬間にもいろいろブワーッとものすごく多くのことを考えています。
いくつものことを考える中で、気がそぞろになることもありますよね。
だからそんなときは、今に集中です。
今何をすべきか、何をしているのか、どうすれば良いのかを考えて動く。

今の延長線上に将来が待っています。
そしたら今を全力で生きたほうがいいと思いますね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!