今日も絶好調!

めっきり寒くなりましたねえ。

今日は冷えました。さむっ!
朝の気温は5℃を下回るようになりました。
来週は最低気温が1℃の予報があります。・・・11月ってそんなに寒かったっけ。
そんな中ですが、もちろん走ります。
このところ体重増加が著しく、原因を考えたところ、ラーメンが多い&夕飯が遅い&その後1時間そこそこで寝る。・・・太るよなぁ。
土日にハードなことをやっても、これでは追いつきません。

2年前は長野勤務で、そのときは毎朝5km走ってました。
きつかったけど、そのときはコンスタントに体重は落ち、タイムは上がり、理想的でした。しかし今は、ダメですね。

ということで来週からは平日のランとスイムを入れていこう。
早く帰ってくれば済むことなので!(心を入れ替えることにしたのです)

今日は、2週間ランをサボったツケが来て、7kmしか走ってないのに膝が痛い。これで速くなるはずがない。
とはいえ、練習としてずっと維持するのは辛いわけで、そのバランスが難しい。
バイクはずっと走っていても景色は変わるし、どちらかというと同じルートを走っても練習ではなく、景色や道を楽しんでいられる。
しかし、スイムとランは苦手なこともあり、練習になってしまう。
これを克服する方法は1つ。
積み重ねて克服するしかない。
筋肉量が少ないからあちこち痛むし、タイムも上がらない。
でも、継続していれば筋肉量が増えてきて痛みはなくなるし、辛さも減ってくる。それを知っているだけに、中途半端な今の状態は最悪と言えますね。
打破しなくては・・・、でもいきなりやると故障することはわかっているからじっくり仕上げていく。それには、ちょっと寒いんですよね。

汗冷えが怖いこの季節。
高機能アンダーシャツを着て汗抜けを良くしてがんばる!
ここから冬につないでいって、冬場の練習量を増やさないと来年の佐渡は厳しい戦いになるから。

さあ、明日は100km超のツーリング。
バイクは、この距離でも何も気にならないんだけどなあ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!