今日も絶好調!

とあるところで見つけたもの

先週の金曜日、この写真(ちょっと見づらいですが)、とある会議、宴会をやる会場で見つけて、思わず撮ってしまいました。
もちろん宴会はなく、会議のみです。
どこにあったか、わかりますか?
トイレの入口です。なんとも昭和感が出てますよね。
頭にはネクタイ、右手には一升瓶ですからね・・・(^o^)。
真面目な会議を始める前にトイレへ行ったら入り口のサインがこれ。
会議そのものは、シリアスで今週からまたいろんなことが起きそうな感じでした。

トイレのサインといえば、いろいろなものがありますが、おしゃれなものも多いですよね。ひと目で男性、女性がわかるようになっているのですが、このサインは2度見ではなく3度見しました。

こういうインパクトのあるものは大切だと思います。
これからの時代、今までの”普通”ではなく、もっと多様化している時代の中で自由な発想とやってみたら良いんじゃないかという許容範囲の広さ。
日本は割とそれが狭いから新しいことが外へ出ていかない。
もう昭和平成は終わったので、その世代は口をつぐんで、自由に伸ばしてみたらどうだろうか。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!