今日も絶好調!

4連休も今日でおしまい

最近1日が早いんですよね。
赤ちゃんの場合、例えば1歳なら1/1の時間を生きている。
これが10歳なら1/10、53歳なら1/53となる。
そう考えると、恐ろしく速く感じるわけです。
なんとなくわかりやすい例えですよね。

トライアスロンに取り組み始めて、少しでも時間があるともったいないと思うようになりました。30分あるから走ろうとか3時間あるからプールへ行こうとか。
時間は有限だし、無駄にしたら返ってこない・・・。
あ、でも自分はあの頃に戻りたいとは思わない人なので、今を生きようと思っています。

最終日はいろいろ考えましたが、歩くにしてもプールへ行くにしても回復が遅い。これではグダグダになってしまう。
そこで、最終的にはやはり自転車。試したいこともあったから、ちょうどよかったんです。
それにしても疲労が抜けてないから、体が重いことったらない。
それでも、試したいことは出来たし、次に取り組む課題も見えました。
どんなことも真剣に取り組むと「限り」はないですね。

一生できる趣味とお付き合いいただけそうな仲間がいるというのは本当に財産だと思います。
自分は会社以外のところでつながる人たちが大切だと思うんです。
本音でいろいろ言える人たちとのつながり。
遠慮していると事故につながるから、そういうことは本気で話すし、仕事のことも時にはアドバイスをもらえる。利害関係がないから本音で聞けるんですよね。

こんなつながりを持てるというのは趣味ならではかなあ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!