今日も絶好調!

髪の毛が少なくなると・・・。

アメリカの俳優でもう30年以上前に亡くなったユル・ブリンナーという方がいます。自分が知ったのはもう40年くらい前のことですね。
この方は髪がないんですが、とてもダンディーでかっこいいんです。
自分の目指す風貌は、その人のようなかっこいい人。あっ、頭のスタイルです。
でもですね・・・、実は髪の毛がないというのは暑いんです。
日が当たるかどうかではなく暑いんです。

「そんなことはどうでもいい!」・・・、と叱られそうですが、実際そうなんですよね。

ただ、雑学的に知っておいてもらえるときっと役に立・・たないですね。
まあそれでも備忘録のように書きますが、髪の毛というのはあったほうが良いというのが自分の結論です。経験上1cm以上あれば、まずまず涼しいです。
頭でかいた汗が髪をつたって外へ出ていく。
これがですね、例えば3mmだと、暑いんです。
熱が溜まる感じです。
そういうことを踏まえると、つるつるの頭はさぞ暑かろうと。
今度お坊さんに聞いてみるとしよう(^o^)。

最大の効果は、鏡を見るたびに気持ちが引き締まります。
今は3mmなので、短いんです。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!